やたら遅れましたがやっとスポイラーが流れ始めてきました、
とりあえずカードの雑感を。
吸血鬼、海賊に1マナの優良パワー2クリーチャーが入りました。
1マナに除去・火力以外突っ込むカードがろくにない状況から
脱してマナコスト順に部族を並べるデッキが行けそう。
マーフォークと吸血鬼に+1/+1のロードが入りました。
今までダメージ自体が低く攻めきれなかったこの2種族が
かなり底上げされそう、というか、吸血鬼は絆魂あるので
ダメージレースが大惨事にならなきゃいいんですが。
黒緑両面エンチャントがそれなりにヤバそう、今回優秀なCIPも増えたし、
土地延ばしつつマナ以外のリソース0でインスタント速度リアニメイトは
対処できないと確実にゲーム終了。
個人的にはゴンティをリアニメイト連打してみたい、悪人に休息なし。
プレインズウォーカーは・・・うん、もうちょっと頑張れよと。
アングラスのマイナス能力はマナコストによらず使い潰しで良いと思うし
ファートリもプラス・マイナス共にほとんど仕事せず、奥義も
造命師の動物記+α程度、撃って勝ち確とはほど遠い。
純コントロールはアングラス嫌がるでしょうが。
そして、ウィザーズに言いたいのは、シールドやドラフトを意識するあまり
コモンに産業廃棄物刷りすぎ、公開されてる中でまともなコモンが
1枚もないのはさすがにどうかと、初心者にもやさしくないし。
とりあえずカードの雑感を。
吸血鬼、海賊に1マナの優良パワー2クリーチャーが入りました。
1マナに除去・火力以外突っ込むカードがろくにない状況から
脱してマナコスト順に部族を並べるデッキが行けそう。
マーフォークと吸血鬼に+1/+1のロードが入りました。
今までダメージ自体が低く攻めきれなかったこの2種族が
かなり底上げされそう、というか、吸血鬼は絆魂あるので
ダメージレースが大惨事にならなきゃいいんですが。
黒緑両面エンチャントがそれなりにヤバそう、今回優秀なCIPも増えたし、
土地延ばしつつマナ以外のリソース0でインスタント速度リアニメイトは
対処できないと確実にゲーム終了。
個人的にはゴンティをリアニメイト連打してみたい、悪人に休息なし。
プレインズウォーカーは・・・うん、もうちょっと頑張れよと。
アングラスのマイナス能力はマナコストによらず使い潰しで良いと思うし
ファートリもプラス・マイナス共にほとんど仕事せず、奥義も
造命師の動物記+α程度、撃って勝ち確とはほど遠い。
純コントロールはアングラス嫌がるでしょうが。
そして、ウィザーズに言いたいのは、シールドやドラフトを意識するあまり
コモンに産業廃棄物刷りすぎ、公開されてる中でまともなコモンが
1枚もないのはさすがにどうかと、初心者にもやさしくないし。
コメント