続いて青。今回の海賊のフレーバーテキストは割と良い。
提督の命令:1UU
これで残骸の漂着があっても安心。のりこめー!
狡猾な巾着切り:3U
スカラベの神と王神の贈り物に対してどうぞ。
相手にトークンが出るカードと組み合わせる手も有りますが
スタンダードだとこっちの用途はあまり幅広くは無さそう。
執着的探訪:U
ドローエンチャントなのに戦闘修正があるのは珍しい。
実質攻撃強制ではありますが1枚引けるだけでも元は取れるので
サイクリング感覚で前のめりなデッキに突っ込む手は有りか。
誘導記憶喪失:2U
バウンスや除外だと誘発しない点は注意、
パーマネントをサクリファイスする手段があれば一番早いが、
誘発のためにエンチャントを割る呪文を唱えるのは本末転倒。
クメーナの覚醒:2UU
コントロール対決なら。とはいえ、4マナだと張るターンのリスクが大きいか。
原初の潮流、ネザール:5UU
手札の上限はなくなるとは言え、引くのは強制なのは注意。
コントロールのフィニッシャーにするには悠長か。
回避能力皆無なのは痛い。鯨とかリバイアサンを見習えと。
風への放流:2U
さて、悪さを考えよう。釣ってきたのを再度唱えなおすなり、
マナコスト0になることを利用して普段成立しないコンボをやるなり。
CIP持ちエンチャント辺りが相手に対応される手も少なく最有力か。
川識の占い師:3U
CIP・ブレインストームのマーフォーク。
フェッチランドがないのがやや寂しいがアズカンタの探索などで
要らないのを弾けるので展開しながらキーカードを探すなら。
海底の神託者:2UU
マーフォークが全部カササギに。
ただ、本人スペックが低いのが痛い。タフネス4欲しかった。
時間流の航海士:1U
アグレッシブな海賊だと効果は使えず終わる。
コントロールだと能力が使える頃はこれがなくても大勢は決する。
となると、トークン横並びからのデッキ以外採用は苦しいか。
多分一番輝くのは王神の贈り物デッキ。
戦凧の匪賊:1U
自身が飛行クロックなのはかなり大きい。しかもパワー2。
青赤あたりでTIM能力持ちで継続除去をダメージクロック刻みながら
行え、単独でも実質飛行威迫。前がかりに殴るデッキなら必須級。
提督の命令:1UU
これで残骸の漂着があっても安心。のりこめー!
狡猾な巾着切り:3U
スカラベの神と王神の贈り物に対してどうぞ。
相手にトークンが出るカードと組み合わせる手も有りますが
スタンダードだとこっちの用途はあまり幅広くは無さそう。
執着的探訪:U
ドローエンチャントなのに戦闘修正があるのは珍しい。
実質攻撃強制ではありますが1枚引けるだけでも元は取れるので
サイクリング感覚で前のめりなデッキに突っ込む手は有りか。
誘導記憶喪失:2U
バウンスや除外だと誘発しない点は注意、
パーマネントをサクリファイスする手段があれば一番早いが、
誘発のためにエンチャントを割る呪文を唱えるのは本末転倒。
クメーナの覚醒:2UU
コントロール対決なら。とはいえ、4マナだと張るターンのリスクが大きいか。
原初の潮流、ネザール:5UU
手札の上限はなくなるとは言え、引くのは強制なのは注意。
コントロールのフィニッシャーにするには悠長か。
回避能力皆無なのは痛い。鯨とかリバイアサンを見習えと。
風への放流:2U
さて、悪さを考えよう。釣ってきたのを再度唱えなおすなり、
マナコスト0になることを利用して普段成立しないコンボをやるなり。
CIP持ちエンチャント辺りが相手に対応される手も少なく最有力か。
川識の占い師:3U
CIP・ブレインストームのマーフォーク。
フェッチランドがないのがやや寂しいがアズカンタの探索などで
要らないのを弾けるので展開しながらキーカードを探すなら。
海底の神託者:2UU
マーフォークが全部カササギに。
ただ、本人スペックが低いのが痛い。タフネス4欲しかった。
時間流の航海士:1U
アグレッシブな海賊だと効果は使えず終わる。
コントロールだと能力が使える頃はこれがなくても大勢は決する。
となると、トークン横並びからのデッキ以外採用は苦しいか。
多分一番輝くのは王神の贈り物デッキ。
戦凧の匪賊:1U
自身が飛行クロックなのはかなり大きい。しかもパワー2。
青赤あたりでTIM能力持ちで継続除去をダメージクロック刻みながら
行え、単独でも実質飛行威迫。前がかりに殴るデッキなら必須級。
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