赤。いい意味でも悪い意味でも頭の悪いフレイバーテキストが並ぶ。
血染めの太陽:2R
両面エンチャント対策・・・と思いきや意外に止まらないのもあるのに注意。
キャントリップがあるが確実性が欲しいなら土地を割りましょう。
鉄面提督の報奨:6R
早く唱えても意味がほぼなく、遅いデッキだとこれより他にやることがある。
探検しまくってX火力でとどめ刺すぐらいしか用途がないか。
勇敢な海賊:R
海賊デッキ限定1マナ2/2。既存の赤単には無条件では入らない。
凶兆艦隊の向こう見ず:1R
相手依存の瞬唱モドキ。出番は3ターン目以降なのでマナカーブは
考える必要がありそうだが、割と唱える呪文の種はありそう。
原初の嵐、エターリ:4RR
攻撃するまでアドバンテージにならない点がきつい。
速攻を持たせて運用を考える方が良いかも。闊歩するものの装具とか。
即座に唱えなければならない点は注意。
恐竜変化:4RR
赤で使えるライフ回復カード。
毎ターン格闘誘発が強制なのは注意、15点あっても即溶けます
無謀な怒り:R
1マナクリーチャー限定4点火力、自分の方には
恐竜用意して激昂してもらいましょう
再燃するフェニックス:2RR
除去2枚か追放除去、もしくは墓地除去を併用しないと燃え尽きない
パワー4のフライヤー。戻ってきたとき速攻も付いてるので
クロックが止まらない、対処できないと多分死ぬ。
銀まといのフェロキドン:5RR
回避能力欲しかった。そしてさすがに重すぎ。
意気がった海賊:2R
今回のセットの三下・オブ・三下。
カード名も絵も能力もフレイバーテキストも全力で三下。
ティロナーリの召喚士:1R
殴れれば一気に横並びできる。都市の承認は一瞬だけでもパーマネント
10個並べばいいのでこれがX=4辺りで起動できればそれ目的で入れる手は有り。
血染めの太陽:2R
両面エンチャント対策・・・と思いきや意外に止まらないのもあるのに注意。
キャントリップがあるが確実性が欲しいなら土地を割りましょう。
鉄面提督の報奨:6R
早く唱えても意味がほぼなく、遅いデッキだとこれより他にやることがある。
探検しまくってX火力でとどめ刺すぐらいしか用途がないか。
勇敢な海賊:R
海賊デッキ限定1マナ2/2。既存の赤単には無条件では入らない。
凶兆艦隊の向こう見ず:1R
相手依存の瞬唱モドキ。出番は3ターン目以降なのでマナカーブは
考える必要がありそうだが、割と唱える呪文の種はありそう。
原初の嵐、エターリ:4RR
攻撃するまでアドバンテージにならない点がきつい。
速攻を持たせて運用を考える方が良いかも。闊歩するものの装具とか。
即座に唱えなければならない点は注意。
恐竜変化:4RR
赤で使えるライフ回復カード。
毎ターン格闘誘発が強制なのは注意、15点あっても即溶けます
無謀な怒り:R
1マナクリーチャー限定4点火力、自分の方には
恐竜用意して激昂してもらいましょう
再燃するフェニックス:2RR
除去2枚か追放除去、もしくは墓地除去を併用しないと燃え尽きない
パワー4のフライヤー。戻ってきたとき速攻も付いてるので
クロックが止まらない、対処できないと多分死ぬ。
銀まといのフェロキドン:5RR
回避能力欲しかった。そしてさすがに重すぎ。
意気がった海賊:2R
今回のセットの三下・オブ・三下。
カード名も絵も能力もフレイバーテキストも全力で三下。
ティロナーリの召喚士:1R
殴れれば一気に横並びできる。都市の承認は一瞬だけでもパーマネント
10個並べばいいのでこれがX=4辺りで起動できればそれ目的で入れる手は有り。
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