緑ー、エネルギー系以外不遇の回復なるか。
カコフォドン:3G
パーマネント1枚なのは何か悪さできそう。
バリスタが実質マナ加速になるかもしれない。
深根の精鋭:1G
置く場所を選べる先出しロード。
元を取るには2枚出す必要があるがそこまでは苦労はしないか。
未踏地への進入:G
変則的なマナ加速だが対応で除去られるとランドも追加で置けない点に注意。
原初の飢え、ガルタ:10GG
赤緑で投げたくなるティラノサウルス。赤い機械巨人が良相性。
翡翠光のレインジャー:1GG
探検が本体。CIP使いまわしとかできればかなり優秀だが、
いずれの方法でも単色だと無理、他色だと色拘束の強さに注意。
ジャングル生まれの開拓者:2G
2マナにロードが複数いるマーフォークで2体展開できる点は評価。
惜しむらくは本人が呪禁を持っていない点か。
発見の道:3R
トークンでも誘発するのでその気になれば一部デッキで
物凄い勢いでライブラリを掘れる。外してもトークン強化なので
地味にできるエンチャントかもしれない。
ライブラリの上が土地以外でトークン全てに+1カウンターを乗せられる。
万猛竜:6GG
何かスペック的に中にシャドバの誰かさんが居そうではある。
増えたら確実に最後だがどうやって持っていくか。
若葉のドライアド:4G
各アップキープなので増えるのは早い、往復2ターン維持できれば
昇殿含めて元は取れるがやはりトークンデッキ向けか。
打ち壊すブロントドン:1GG
まともなP/Tのがなかった3マナ恐竜にやっと来た頼れる恐竜。
緑が濃いなら恐竜でなくともデッキに入れておいて損はない。
雷群れの渡り:1G
恐竜専用ランパン、恐竜でなくても3マナで使えるが流石に悠長か。
恐竜だと手薄な2マナの選択肢に良。
むら気な長剣歯:2G
3マナの踏査にしばらくしたら5/5クリーチャーがついて来ると考えた方が良い。
一応格闘除去の種になるのでそっち方面を併用すると無駄がないかも。
地表形成師:3G
ライブラリーを掘るのがちょい遅いのでそっち目的は苦しい。
サイクリングなどで土地捨てまくって戻す用途の方が堅いか。
カコフォドン:3G
パーマネント1枚なのは何か悪さできそう。
バリスタが実質マナ加速になるかもしれない。
深根の精鋭:1G
置く場所を選べる先出しロード。
元を取るには2枚出す必要があるがそこまでは苦労はしないか。
未踏地への進入:G
変則的なマナ加速だが対応で除去られるとランドも追加で置けない点に注意。
原初の飢え、ガルタ:10GG
赤緑で投げたくなるティラノサウルス。赤い機械巨人が良相性。
翡翠光のレインジャー:1GG
探検が本体。CIP使いまわしとかできればかなり優秀だが、
いずれの方法でも単色だと無理、他色だと色拘束の強さに注意。
ジャングル生まれの開拓者:2G
2マナにロードが複数いるマーフォークで2体展開できる点は評価。
惜しむらくは本人が呪禁を持っていない点か。
発見の道:3R
トークンでも誘発するのでその気になれば一部デッキで
物凄い勢いでライブラリを掘れる。外してもトークン強化なので
地味にできるエンチャントかもしれない。
ライブラリの上が土地以外でトークン全てに+1カウンターを乗せられる。
万猛竜:6GG
何かスペック的に中にシャドバの誰かさんが居そうではある。
増えたら確実に最後だがどうやって持っていくか。
若葉のドライアド:4G
各アップキープなので増えるのは早い、往復2ターン維持できれば
昇殿含めて元は取れるがやはりトークンデッキ向けか。
打ち壊すブロントドン:1GG
まともなP/Tのがなかった3マナ恐竜にやっと来た頼れる恐竜。
緑が濃いなら恐竜でなくともデッキに入れておいて損はない。
雷群れの渡り:1G
恐竜専用ランパン、恐竜でなくても3マナで使えるが流石に悠長か。
恐竜だと手薄な2マナの選択肢に良。
むら気な長剣歯:2G
3マナの踏査にしばらくしたら5/5クリーチャーがついて来ると考えた方が良い。
一応格闘除去の種になるのでそっち方面を併用すると無駄がないかも。
地表形成師:3G
ライブラリーを掘るのがちょい遅いのでそっち目的は苦しい。
サイクリングなどで土地捨てまくって戻す用途の方が堅いか。
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