情報が少しづつ出てきてるので気になったカードをピックアップ。
Bounty Agent 1W 2/2
警戒熊。能力がタップと自身生贄でレジェンド(生物・結界・神器)破壊。
PWが割れないとはいえレジェンドに頼ったデッキは困ることになる。
Dream Eater 4UU 4/3
ライブラリ4枚操作+分散+飛行生物。タフネスもう1高ければ、だが
流石に贅沢か。とりあえずで青コンに挿す形になるか。
Quasiduplicate 1UU
自軍のみとはいえ2回使えるクローン。群れることに意味のある
カードを増やして悪いことができそう。
Necrotic Wound B
墓地依存除去。思考停止でデッキに入れても活躍しないが十全に
組まれていれば行けそう。地味に除外除去なのも大きい。
Legion Warboss 2R 2/2
帰ってきた扇動者。ただし今回はゴブリン全員には速攻が付かず、
攻撃強制も出てきた時だけなのでマイルドだが放置したら死ぬのに変わりなし。
Assassin’s Trophy BG
確かに前の記事で緑辺りにPWに触る手を用意してくれとは言った。
だがこれはちょいと無茶がすぎないかと。
相手の全パーマネントに触れ、しかもインスタントで2マナ。
流刑への道と同じデメリットはあるがかなりのぶっ壊れ。
Goblin Electromancer UR 2/2
お帰り。現状、ウィザードデッキが存在するので割と怖い存在。
Niv-Mizzet, Parun UUURRR 5/5
前代未聞のコストを引っ提げてドヤ顔で登場のミゼットさん。
誰が呪文打っても引けるようになったが引くのは強制な点に注意。
Ral, Izzet Viceroy 3UR
5マナとしてスタンダードなドロー・除去・打てば勝ち奥義のPW。
除去モードが追放している呪文をカウントできる点がどうなるか。
Response // Resurgence (W/R)(W/R):3WR
攻撃反応5点火力と先制攻撃と警戒付き連突。
除去を入れながら隠し玉としてトドメ系ソーサリーを仕込めるのは大きい。
惜しむらくは連突モードが単色では撃てないことか。
Bounty Agent 1W 2/2
警戒熊。能力がタップと自身生贄でレジェンド(生物・結界・神器)破壊。
PWが割れないとはいえレジェンドに頼ったデッキは困ることになる。
Dream Eater 4UU 4/3
ライブラリ4枚操作+分散+飛行生物。タフネスもう1高ければ、だが
流石に贅沢か。とりあえずで青コンに挿す形になるか。
Quasiduplicate 1UU
自軍のみとはいえ2回使えるクローン。群れることに意味のある
カードを増やして悪いことができそう。
Necrotic Wound B
墓地依存除去。思考停止でデッキに入れても活躍しないが十全に
組まれていれば行けそう。地味に除外除去なのも大きい。
Legion Warboss 2R 2/2
帰ってきた扇動者。ただし今回はゴブリン全員には速攻が付かず、
攻撃強制も出てきた時だけなのでマイルドだが放置したら死ぬのに変わりなし。
Assassin’s Trophy BG
確かに前の記事で緑辺りにPWに触る手を用意してくれとは言った。
だがこれはちょいと無茶がすぎないかと。
相手の全パーマネントに触れ、しかもインスタントで2マナ。
流刑への道と同じデメリットはあるがかなりのぶっ壊れ。
Goblin Electromancer UR 2/2
お帰り。現状、ウィザードデッキが存在するので割と怖い存在。
Niv-Mizzet, Parun UUURRR 5/5
前代未聞のコストを引っ提げてドヤ顔で登場のミゼットさん。
誰が呪文打っても引けるようになったが引くのは強制な点に注意。
Ral, Izzet Viceroy 3UR
5マナとしてスタンダードなドロー・除去・打てば勝ち奥義のPW。
除去モードが追放している呪文をカウントできる点がどうなるか。
Response // Resurgence (W/R)(W/R):3WR
攻撃反応5点火力と先制攻撃と警戒付き連突。
除去を入れながら隠し玉としてトドメ系ソーサリーを仕込めるのは大きい。
惜しむらくは連突モードが単色では撃てないことか。
コメント
カードに詳しくない私が見てさえ、ものすごく強そうですし。
それと、個人的にBounty Agentが、統率者戦に影響を与えるかどうかが気になります(白は他の優秀な除去もありますし、あまりないでしょうか?)