コモンも含めてカードパワーやや高め&バニラが無い、全部出揃ってどうなるか
Citywide Bust 1WW
パワーでなくタフネス参照の弱者の報復。
強者鏖殺と比較対象になると思うがあっちよりは気楽に投入できるか。
間違ってもアルカデスさんはこれを使ってはいけない、呉用先生になる。
Divine Visitation 3WW
出るトークンが全部セラ天トークンに入れ替わる。
1体でも出しておけば割られても払ったマナ返ってくるのと同義なので
うまく出したターンに盤面でトークンを出して隙をカバーしたい。
Drowned Secrets 1U
青唱えると山札削る。スタンより下で悪用されそうな気がする。
Plague Spreader 2B 3/2
肉袋の匪賊辺りのリメイク。ただし今回は相手がコントロールでも
ハンデスに化けて腐る率がかなり低いのは強みか。
地味にタフネスも1上がってる点は大きい。
なお、クリーチャーかPWがいる限りそれを生贄にするのは強制なのに注意。
なのでよほどひねくれた手段を使わない限り共鳴者にはなりえない。
Experimental Frenzy 3R
ケルドレッド辺りに1枚挿しておくと面白そうではある。
もしくは墓地からは唱えられるので再活スペル大量に積むか。
Goblin Locksmith 1R 2/1
能力・効果はともに二線級だが、このいかにもと言わんばかりの
絵面、効果、フレイバーテキスト。これぞゴブリンだ。
Risk Factor 2R
かえってきた怒鳴りつけ。ダメージは減ったがインスタントになって
さらに再活で2回目があるのは十分暴れる可能性はある。
Boon of Power 4GG
大事なことなので3回言いました。インスタントのオーバーラン枠。
Generous Stray 2G 1/2
猫。ねこ。にゃんこ。”下僕よ、これをくれてやるからもっと励むがよい”とでも
言いそうな見事なトラ縞猫。今回のコレクター枠であろう。
Pelt Collector G 1/1
シミックの実験場に似たような奴がいた気がするエルフ。
1マナとしては多分最上級に有用だろうと思う。あっさり3/3までは行くし。
Beamsplitter Mage UR 2/2
キャントリップ呪文ぶち込み運用か、バットリぶち込み運用か。
唱えた瞬間に条件満たしてればコピーは生成されるので
フィズってもリスクは小さくはなる。自軍生物にしかコピーできないが。
なお、条件を満たしてしまうとコピーしたくなくてもコピーする点には注意。
Chance for Glory 1WR
ファイナルファンタジー5のガラフのごとく不死身で怒涛の攻撃ができる反面
事後に力尽きる最後の賭け系インスタント最新版。
破壊不能はターン終了時で終わらないので無限の日時計などで踏み倒されたら
不死身の小隊が出来上がる。呪文も片方だけ赤く塗られてるし。
Justice Strike WR
ハラキリ除去。接死・絆魂クリーチャーにぶち込むときに注意。
そのクリーチャーが与えるのでその手の能力は誘発します。
Mnemonic Betrayal 1UB
相手の墓地でヨーグモスの意思。
墓地利用系スペルコンボの種があちらに揃ったら掟破りの
逆コンボを決めて勝てってことか。
Etrata, the Silencer 2 U B 3/5
是非とも多勢の兜をかぶってもらいましょう。
相手がトークンデッキだったりノンクリだったら涙にむせぶが。
Tajic, Legion’s Edge 1WR 3/2
前掛かりのウィニーの3マナ域に必要な要素を大量に詰め込んだ感。
色拘束とレジェンドであること以外に隙が無い。
そしてこいつもダイエットに成功してやがる。
Unmoored Ego 1UB
ロボトミー系の最新バージョン。まさか基本地形含む土地まで抜けるとは。
モダンの土地系キーカードのデッキが大惨事に陥りそうな逸品。
なお、ネズミと闇使徒デッキの人はガッツポーズしてもいいと思う。
Citywide Bust 1WW
パワーでなくタフネス参照の弱者の報復。
強者鏖殺と比較対象になると思うがあっちよりは気楽に投入できるか。
間違ってもアルカデスさんはこれを使ってはいけない、呉用先生になる。
Divine Visitation 3WW
出るトークンが全部セラ天トークンに入れ替わる。
1体でも出しておけば割られても払ったマナ返ってくるのと同義なので
うまく出したターンに盤面でトークンを出して隙をカバーしたい。
Drowned Secrets 1U
青唱えると山札削る。スタンより下で悪用されそうな気がする。
Plague Spreader 2B 3/2
肉袋の匪賊辺りのリメイク。ただし今回は相手がコントロールでも
ハンデスに化けて腐る率がかなり低いのは強みか。
地味にタフネスも1上がってる点は大きい。
なお、クリーチャーかPWがいる限りそれを生贄にするのは強制なのに注意。
なのでよほどひねくれた手段を使わない限り共鳴者にはなりえない。
Experimental Frenzy 3R
ケルドレッド辺りに1枚挿しておくと面白そうではある。
もしくは墓地からは唱えられるので再活スペル大量に積むか。
Goblin Locksmith 1R 2/1
能力・効果はともに二線級だが、このいかにもと言わんばかりの
絵面、効果、フレイバーテキスト。これぞゴブリンだ。
Risk Factor 2R
かえってきた怒鳴りつけ。ダメージは減ったがインスタントになって
さらに再活で2回目があるのは十分暴れる可能性はある。
Boon of Power 4GG
大事なことなので3回言いました。インスタントのオーバーラン枠。
Generous Stray 2G 1/2
猫。ねこ。にゃんこ。”下僕よ、これをくれてやるからもっと励むがよい”とでも
言いそうな見事なトラ縞猫。今回のコレクター枠であろう。
Pelt Collector G 1/1
シミックの実験場に似たような奴がいた気がするエルフ。
1マナとしては多分最上級に有用だろうと思う。あっさり3/3までは行くし。
Beamsplitter Mage UR 2/2
キャントリップ呪文ぶち込み運用か、バットリぶち込み運用か。
唱えた瞬間に条件満たしてればコピーは生成されるので
フィズってもリスクは小さくはなる。自軍生物にしかコピーできないが。
なお、条件を満たしてしまうとコピーしたくなくてもコピーする点には注意。
Chance for Glory 1WR
ファイナルファンタジー5のガラフのごとく不死身で怒涛の攻撃ができる反面
事後に力尽きる最後の賭け系インスタント最新版。
破壊不能はターン終了時で終わらないので無限の日時計などで踏み倒されたら
不死身の小隊が出来上がる。呪文も片方だけ赤く塗られてるし。
Justice Strike WR
ハラキリ除去。接死・絆魂クリーチャーにぶち込むときに注意。
そのクリーチャーが与えるのでその手の能力は誘発します。
Mnemonic Betrayal 1UB
相手の墓地でヨーグモスの意思。
墓地利用系スペルコンボの種があちらに揃ったら掟破りの
逆コンボを決めて勝てってことか。
Etrata, the Silencer 2 U B 3/5
是非とも多勢の兜をかぶってもらいましょう。
相手がトークンデッキだったりノンクリだったら涙にむせぶが。
Tajic, Legion’s Edge 1WR 3/2
前掛かりのウィニーの3マナ域に必要な要素を大量に詰め込んだ感。
色拘束とレジェンドであること以外に隙が無い。
そしてこいつもダイエットに成功してやがる。
Unmoored Ego 1UB
ロボトミー系の最新バージョン。まさか基本地形含む土地まで抜けるとは。
モダンの土地系キーカードのデッキが大惨事に陥りそうな逸品。
なお、ネズミと闇使徒デッキの人はガッツポーズしてもいいと思う。
コメント