フルスポ来ました、追加で気になったカードをつらつらと。
とはいえ、最後に埋まったのが軒並みコモンなので少な目。
禁制品潰し 3W
インスタントになって除外になった外殻貫通。
2枚抜きできれば勝ったも同然だがその手のデッキが出回るか?
第10管区の守備兵 1W 2/2
地味ながらリミテッドの白で2ターン目に安定で着地できるコモンは
これぐらいしかないので召集に繋げる足場としては上々。
捕獲球 3U
ポケモン、ゲットだぜー!! な感じ。今回は絵面が秀逸なカードが多い。
選択的な罠 XU
部族単相手なら物凄い費用対効果に。
トークンを戻し返して除去するのにはうってつけ。ソーサリーなのが残念。
ヴィダルケンの催眠術師 1U 2/1
能力的にボロスの教導連中と組んだ方が噛み合いそうな怪しさ爆発男。
もしくはタッパーと除去で減らして突破・・・結局ボロスかw
泥棒ネズミ 1B 1/1
帰ってきた貪欲なネズミ互換。
もしかしてこいつが持ってったのを野良猫がとってきてるのか。
ゴルガリで組んだら並べてトムとジェリーごっこでも。
雇われた毒殺者 B 1/1
リミテッドの厄介者。1マナで回避能力持ち以外は頭を抱える事に。
状況次第では構築でもお呼びがかかるかもしれない。
有毒ガス 2B
今回コモン唯一のスイーパー。
リミテッドで黒相手だとタフネス1の信頼性はかなり低く見るべきか。
上の毒殺者との相性が悪いのだけが難。まぁ、相手に出されたのを流せるが。
背骨ムカデ 2B 3/2
黒のコモンで序盤に出てくるタフネス2以上はこれしかない。
リミテッドで戦線安定させる意味では要。
嵐の行使 4R
今弾、リミテでは神話レアの化け物以外ファッティもタフネス5以下なので
万能除去。色拘束も少ないので3色でも安心。
落とし格子の蔦 G 0/3
防衛デッキでのドローソース。ドロー壁が出てきたら本格的にやばいか。
イオン化 1UR
英語版はともかく、日本語版の名前が気に食わない。
猛り狂う聖像 4 3/3
色拘束のない3/3時点で今回のリミテでは優秀。
5/5辺りまで育てば陣営によってはエース級。
とはいえ、最後に埋まったのが軒並みコモンなので少な目。
禁制品潰し 3W
インスタントになって除外になった外殻貫通。
2枚抜きできれば勝ったも同然だがその手のデッキが出回るか?
第10管区の守備兵 1W 2/2
地味ながらリミテッドの白で2ターン目に安定で着地できるコモンは
これぐらいしかないので召集に繋げる足場としては上々。
捕獲球 3U
ポケモン、ゲットだぜー!! な感じ。今回は絵面が秀逸なカードが多い。
選択的な罠 XU
部族単相手なら物凄い費用対効果に。
トークンを戻し返して除去するのにはうってつけ。ソーサリーなのが残念。
ヴィダルケンの催眠術師 1U 2/1
能力的にボロスの教導連中と組んだ方が噛み合いそうな怪しさ爆発男。
もしくはタッパーと除去で減らして突破・・・結局ボロスかw
泥棒ネズミ 1B 1/1
帰ってきた貪欲なネズミ互換。
もしかしてこいつが持ってったのを野良猫がとってきてるのか。
ゴルガリで組んだら並べてトムとジェリーごっこでも。
雇われた毒殺者 B 1/1
リミテッドの厄介者。1マナで回避能力持ち以外は頭を抱える事に。
状況次第では構築でもお呼びがかかるかもしれない。
有毒ガス 2B
今回コモン唯一のスイーパー。
リミテッドで黒相手だとタフネス1の信頼性はかなり低く見るべきか。
上の毒殺者との相性が悪いのだけが難。まぁ、相手に出されたのを流せるが。
背骨ムカデ 2B 3/2
黒のコモンで序盤に出てくるタフネス2以上はこれしかない。
リミテッドで戦線安定させる意味では要。
嵐の行使 4R
今弾、リミテでは神話レアの化け物以外ファッティもタフネス5以下なので
万能除去。色拘束も少ないので3色でも安心。
落とし格子の蔦 G 0/3
防衛デッキでのドローソース。ドロー壁が出てきたら本格的にやばいか。
イオン化 1UR
英語版はともかく、日本語版の名前が気に食わない。
猛り狂う聖像 4 3/3
色拘束のない3/3時点で今回のリミテでは優秀。
5/5辺りまで育てば陣営によってはエース級。
コメント