次弾で出るこのエンチャントと合いそうなカードを個人的目線で掘り出し。
基本、色拘束を考慮するので色のどっちかが赤・もしくは緑限定で。
イクサランのダメージトリガーを持つ恐竜
個別は割愛、速攻でも+1でも用途の幅がほかのクリーチャーに比べて大きい。
ティロナーリの召喚士
更地に出てきて速攻で殴りながらトークン生めればそれなりに厄介そう。
原初の嵐、エターリ
上と同じ。隙を突いて速攻できれば運任せとはいえ得られるアドは大きそう。
総将軍ラーダ
サイズが1つ上がるだけで格段に生存率が変わりそう。
得たマナは能力に回すかもしくは+1カウンター乗った生物プレイに。
蔦草牝馬
タフネスが4になる。クラリオンに除去を頼ったデッキは大惨事。
カル・シスマの恐怖、殺し爪
速攻を持てばロード風味にも使える。
中型の生物をそのままもう1枚プレイできれば更地から10点以上も。
暴虐の龍、アスマディ
エターリと運用はほぼ同じ。ひっくり返す度合いはこっちが上だが
安定しなさもこちらが上なのでお好みで。
クロールの銛撃ち
速攻による特攻兵器化、対空格闘で気休めだが生存率アップ。
オクランの暗殺者
+1なら2体持っていき、速攻ならほかの全軍が通る。
庁舎の歩哨
1点分余分に盛れる。速攻による即撃ちも可、だが流石にマナ効率悪いか。
ラヴニカの献身の+1カウンターが置かれたとき誘発のシミック生物
個別はこちらも割愛するが、特に蟹エルフは1発芸とはいえかなり面倒。
2マナ3/3を一気に展開できる。
基本、色拘束を考慮するので色のどっちかが赤・もしくは緑限定で。
イクサランのダメージトリガーを持つ恐竜
個別は割愛、速攻でも+1でも用途の幅がほかのクリーチャーに比べて大きい。
ティロナーリの召喚士
更地に出てきて速攻で殴りながらトークン生めればそれなりに厄介そう。
原初の嵐、エターリ
上と同じ。隙を突いて速攻できれば運任せとはいえ得られるアドは大きそう。
総将軍ラーダ
サイズが1つ上がるだけで格段に生存率が変わりそう。
得たマナは能力に回すかもしくは+1カウンター乗った生物プレイに。
蔦草牝馬
タフネスが4になる。クラリオンに除去を頼ったデッキは大惨事。
カル・シスマの恐怖、殺し爪
速攻を持てばロード風味にも使える。
中型の生物をそのままもう1枚プレイできれば更地から10点以上も。
暴虐の龍、アスマディ
エターリと運用はほぼ同じ。ひっくり返す度合いはこっちが上だが
安定しなさもこちらが上なのでお好みで。
クロールの銛撃ち
速攻による特攻兵器化、対空格闘で気休めだが生存率アップ。
オクランの暗殺者
+1なら2体持っていき、速攻ならほかの全軍が通る。
庁舎の歩哨
1点分余分に盛れる。速攻による即撃ちも可、だが流石にマナ効率悪いか。
ラヴニカの献身の+1カウンターが置かれたとき誘発のシミック生物
個別はこちらも割愛するが、特に蟹エルフは1発芸とはいえかなり面倒。
2マナ3/3を一気に展開できる。
コメント