【MTG】ラヴニカの献身・フルスポざっと見:赤編
2019年1月13日 Magic: The Gathering倍火 2RR 1/1
次のターンが来るまで1/1バニラでしかないのが痛すぎる。
露骨に積み込んだ倍確実にターンが回ってくる前に除去されるだろうし。
ガルタかウルトラサウルスめくって投げよう、回避能力ないので殴りは無理。
燃えさかる炎 2R
地味にラッパより使い勝手のいい一斉攻撃系バットリ。
現状ラッパ積むデッキはこっちに乗り換えよう。
雷電支配 XRR
インスタントタイミングで生物や置き物、ソーサリーが撃てる点を生かしたい。
カウンターバーン組んでその辺の要素全部捨てて火力運用も可だが。
野生のマーカ 1R 2/2
にゃー。白や緑と違ってかっこいい猫。
ゴブリンの集会 2R
トークン生成呪文、このマナ帯に赤ではこの手の呪文がなかったので
スペルカウント稼ぎつつ生物出したいときには使えるか。
3枚目以降をうまく使いまわせればかなりの数を保てるが。
焼身のシャーマン 1R 1/3
生物のマナ能力に効かないのと効果のダメージ量が低すぎて抑止に
ならないのでお察し。能力に枷かけて削りに行きたいのにパワーも低いし
強化しようにもゴブリンでもウィザードでもない以上利用価値低め。
舞台照らし 2R
プレイがそのターンのみでなく1ターン持ちこせる点は大きい。
バーンデッキの場合1マナ2枚ドローも同然なので火力密度が上がりそう。
鏡の行進 5R
不確定性が大きすぎるが3回以上勝てれば宇宙。
レジェンドはほぼ意味がないので避けてデカブツを積みたい。
リックス・マーディの歓楽者 1R 2/2
2ターン目に素出しでも捨ててからのルーティングできるので悪くない。
絢爛を生かすならこのカードがマナの頂点になる形になるか。
スカルガンのヘルカイト 3RR 4/4
基本サイズが少し小さい気がする。能力もちょっと火力が低いので
同マナ帯の5/5生物を使った方が良さげ。
個人的評価ではモンストロサウルス以下。
批判家刺殺 2R
かなり危ない気がする。バーンだとほぼ制約はないに等しく、
環境に3点火力が純粋に1種類増える。舞台照らしと併用して
引きつつ焼きまくるフルバーンは可能だろうか?
槍播き R
プレイヤー全員に1点tim。確実に絢爛を達成するソースとしては悪くない。
ただしスーサイドで自分のライフも削るので相手の火力に注意。
次のターンが来るまで1/1バニラでしかないのが痛すぎる。
露骨に積み込んだ倍確実にターンが回ってくる前に除去されるだろうし。
ガルタかウルトラサウルスめくって投げよう、回避能力ないので殴りは無理。
燃えさかる炎 2R
地味にラッパより使い勝手のいい一斉攻撃系バットリ。
現状ラッパ積むデッキはこっちに乗り換えよう。
雷電支配 XRR
インスタントタイミングで生物や置き物、ソーサリーが撃てる点を生かしたい。
カウンターバーン組んでその辺の要素全部捨てて火力運用も可だが。
野生のマーカ 1R 2/2
にゃー。白や緑と違ってかっこいい猫。
ゴブリンの集会 2R
トークン生成呪文、このマナ帯に赤ではこの手の呪文がなかったので
スペルカウント稼ぎつつ生物出したいときには使えるか。
3枚目以降をうまく使いまわせればかなりの数を保てるが。
焼身のシャーマン 1R 1/3
生物のマナ能力に効かないのと効果のダメージ量が低すぎて抑止に
ならないのでお察し。能力に枷かけて削りに行きたいのにパワーも低いし
強化しようにもゴブリンでもウィザードでもない以上利用価値低め。
舞台照らし 2R
プレイがそのターンのみでなく1ターン持ちこせる点は大きい。
バーンデッキの場合1マナ2枚ドローも同然なので火力密度が上がりそう。
鏡の行進 5R
不確定性が大きすぎるが3回以上勝てれば宇宙。
レジェンドはほぼ意味がないので避けてデカブツを積みたい。
リックス・マーディの歓楽者 1R 2/2
2ターン目に素出しでも捨ててからのルーティングできるので悪くない。
絢爛を生かすならこのカードがマナの頂点になる形になるか。
スカルガンのヘルカイト 3RR 4/4
基本サイズが少し小さい気がする。能力もちょっと火力が低いので
同マナ帯の5/5生物を使った方が良さげ。
個人的評価ではモンストロサウルス以下。
批判家刺殺 2R
かなり危ない気がする。バーンだとほぼ制約はないに等しく、
環境に3点火力が純粋に1種類増える。舞台照らしと併用して
引きつつ焼きまくるフルバーンは可能だろうか?
槍播き R
プレイヤー全員に1点tim。確実に絢爛を達成するソースとしては悪くない。
ただしスーサイドで自分のライフも削るので相手の火力に注意。
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