多色。今回もアンコモン以上だがリミテッドのボム揃い。

死体騎士    WB    2/2
出たターンに処理されなければ2~3点は削ってくれるだろう。
構築の騎士デッキや死後てんこ盛りのアリストクラッツで実験か。
何らかのループコンボが組めればダメージ源になりそうだが・・・

這い絡む火跡    RG    2/2
エレメンタルのロード。下の能力は自己も含むので
リミテッドではそれなりに危ないサイズになるか。
状況次第ではダメージ除去をはじくためにマナ温存も手。

天穹の鷲     1WU    2/3
順風内蔵・・・の割にスタッツが高すぎる。
他に飛行が居なくてもそれなりに脅威なサイズなので
割とシャレにならない。リミテッドでは鬼だが構築でも行けるか?

鉄根の大将軍   1WG    */5
最低の1/5でもかなり固い壁。トークン生成装置でもあるので
除去があるならきっちり除去したい。ドラフトよりシールドで鬼。

天頂の探求者、カーリア    RWB    3/3
1枚何か捲れれば元は取れる。問題は捲れるカードが何であれ
色拘束が二重の意味できつそうな点。対戦相手より色事故との戦いに
ならないことを祈る1枚。

隠された手、ケシス    WBG   3/4
この見た目から伝わる邪悪なクソエルフ感。それはさておき。
レジェンドてんこ盛りデッキ、組むのも調整も面倒そうなデッキだが
デッキビルダーの腕が問われる。

風の憤怒、カイカ     1URW  3/3
スピリットぐるぐるコンボとかで無限コンボができないか、な1枚。
サヒーリと並べてトークンわらわらをするのも一興。

稲妻の嵐族     UR    2/2
リミテッドでは1マナ重い空騎兵が普通に有用な以上、1マナ軽い
これが弱いわけがない。色合うなら確実スタメン。
構築でもURウィザードデッキの2マナに。速攻が増えた。

腐れ蔦の再生   3BG  
トークンでも誘発できるのは大きい。コントロール相手に貼れれば
何やっても手札は減りそうになくなるが隙が極大。
現状エンチャントに対するヘイトがそれなり以上なので苦しいか。
リミテッドでこの2色、空から突破されると消耗戦にならんのに注意。

オーガの包囲破り    2BR    4/3
4マナかかるとはいえ命取りを連打できる。
複数取れたら軽いデッキを構築したい。

乱動の座、オムナス    1RUG   3/3
怒ると赤に。水につかると青に。そのうち落ち込んだり沼に落ちたら黒く。
喜んだり聖なる泉にいったら白くなりかねん設定ガバガバなオムナスさん。
エレメンタル軸以外で組みようがないがもう少し種類が増えたら本気か。

発現する浅瀬    1GU    1/1
とぐろ巻きの巫女と同効果を自身と後続エレメンタルに与える。
活かしてるとシャレにならないアドを生むのでリミテでは速攻処理すること。
エレメンタルトークンでも誘発するので構築でも変な事になるかも。

空騎士の先兵    WR    1/2
わらわら沸く系。攻撃が条件だが珍しく飛行持ちなので割と安定で殴れる。
構築でも軽さを利して先置きできるので対処できないと割と死ねる。
リミテでも自由に走られたら死ぬ。鍋系オーラが効くのが救い。

秘本綴じのリッチ   1UB   1/3
CIPでもルーティングが発生するのは偉い。
どうあがいても面倒だが面倒で止まる生物。最悪放置でも
すぐさま死ぬ状況にはならないのが救い。質のアドは稼がれ続けるが。

冒涜されたもの、ヤロク   2BGU   3/5
だいたいパンハモニコン。以上。パーマネントCIPが2倍。
幸いこの3色にCIPは腐るほどあるので問題は無いか。
ムルドローザと合わせて多種多様なCIPを用意してリサイクルも手。

再誕の天使、リエーン    2RGW    5/4
多色ロード。タフネスが上がらない点とその他諸々含めてやや弱め。
競合相手は2マナで多色全体+1する置き物。両方突っ込む?



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