アリーナのプレイベントと某サルベから出てきた情報でつらつらと。
見た感じではやたらと騎士が多い
The Circle of Loyalty 4WW
騎士で軽減されるもののこれ自体は生物問わず底上げが可能だが、
テンポロスを考えると騎士が3体は欲しい。
競合は3マナ系置き物全般、トークンジェネレーターな点を活かしたい。
Animating Faerie 2 U 2/2
冒険効果で4/4を作れるが、多分この生物の本体はどう見てもこっちの効果。
奇襲的に食べ物を動かすのが基本になるか。
アンコモンなのでリミテッドが壊れないといいが。
Midnight Clock 2U
モチーフはどう見てもシンデレラの12時の鐘。
変則的な待機持ちドローという見方もできるが。
バーンで手札使い切ってこれで補充とか。やや悠長か?
デッキ名「シンデレラ 力いっぱい憂さ晴らしの歌 今夜はパーティー」で。
Tome Raider 2U 1/1
どう見ても名前オチです、本当にありがとうございました。
Wishful Merfolk 1U 3/2
人魚姫モチーフのマーフォーク。フレイバーが物騒な気がする。
Witching Well U
占術2の初手置き物としては悪くない。暇なときに引けるし。
特にアーティファクトギミックを活かしたいならなおさら。
カード名は願いの井戸のパロディか。
Belle of the Brawl 2B 3/2
ぷちロード。殴らないと発動しないし自身は含まないが
威迫を持つので全体を強化しながらの避雷針にはなれるか。
Piper of the Swarm 1B 1/3
ハーメルンの笛吹き男モチーフ。2マナで軽いうえに
ショックで落ちないタフネス3のシステム生物と見れば及第か。
鼠シナジーが何かあれば化けるかも。
Rankle, Master of Pranks 2 B B 3/3
黒には珍しい速攻生物。ただし誘発効果がどれも等価交換なので
上手く押し付けを狙いたい。
Syr Konrad, the Grim 3 B B 5/4
墓地に生物が出たり入ったりで誘発して1点飛ばす黒騎士。
m19にあった置き物よりは格段に使いやすい気がする。
Crystal Slipper 1R
ガラスの靴。 速攻付与として使用コストも装備コストも軽いのは良。
問題は相方になる赤単の低中マナ域の生物が充実するかだ。
Slaying Fire 2R
3マナインスタント3点火力。ただし赤単なら4点火力。
さぁ全力で焼こう、対戦相手を、タフネス4を、PWを。
Flaxen Intruder G 1/2
モチーフはゴルディロックスと3匹の熊。
モチーフ同様、ほっておくと何かを壊されてしまい、そして逃げていく幼女。
イラストはどうやらモチーフよりも凶悪な模様。ぅゎょぅι゛ょっょぃ。
どちらのイラストも熊を3匹とも駆逐しているように見える。
Gilded Goose G 0/2
モチーフは黄金のガチョウ&黄金の卵を産むガチョウ。
1回使いきりの極楽鳥と考えて運用し、マナフラ受け運用もできると考えるか。
アーティファクトシナジーを使うデッキなら優先度が上がるが。
Keeper of Fables 3GG 4/5
久々に出てきた大型ネコ。緑で攻撃通ったら引けるのは結構大きい気がするが
環境的に出番があるかはカード揃ってから探ることになるか。
Lovestruck Beast 2G 5/5
モチーフは美女と野獣。うっかり全体強化をしてしまうと高確率で
一生殴れなくなる点に注意すること。
Garruk, Cursed Huntsman 4 B G
おとぎ話の世界に乗り込んできたガラクさん。狼出し続けるだけでも
かなりのプレッシャーがかかる。第一陣の狼が全滅するだけで
奥義の紋章まで行けるのでどう対処しても面倒極まりない。
Oko, Thief of Crowns 1 G U
やけに堅い3マナPW、緩いとはいえ直接アドを取る能力が
2つとも+で使えるのはかなり面倒。堅いので呪文で何とかしたい。
Savvy Hunter 1BG 3/3
及第点のスタッツに、食物をマナなしでアドに変換する能力持ち。
食物の生産テンポにもよるが下手するとトラッカー状態になるやも?
Wintermoor Commander WB 2/★
殴ると他の騎士に破壊不能を付与し、これから仕留めようとすると
相打ち確定の騎士。プロテクションを付けて延命させて効果を活かしたい。
Heraldic Banner 3
単色限定の強化&マナファクト。
高マナ帯に数を出せる生物とは相性が良さそう。トークン系デッキか?
競合相手は3マナ置き物系全般。選択肢増えすぎッてレベルじゃないぞ、これ。
Shimmer Dragon 4UU 5/6
アーティファクトが4つ以上あれば呪禁持ち。しかも継続ドロー種。
テーマデッキを組むに値する性能ではあるがその難度がどうなるか。
見た感じではやたらと騎士が多い
The Circle of Loyalty 4WW
騎士で軽減されるもののこれ自体は生物問わず底上げが可能だが、
テンポロスを考えると騎士が3体は欲しい。
競合は3マナ系置き物全般、トークンジェネレーターな点を活かしたい。
Animating Faerie 2 U 2/2
冒険効果で4/4を作れるが、多分この生物の本体はどう見てもこっちの効果。
奇襲的に食べ物を動かすのが基本になるか。
アンコモンなのでリミテッドが壊れないといいが。
Midnight Clock 2U
モチーフはどう見てもシンデレラの12時の鐘。
変則的な待機持ちドローという見方もできるが。
バーンで手札使い切ってこれで補充とか。やや悠長か?
デッキ名「シンデレラ 力いっぱい憂さ晴らしの歌 今夜はパーティー」で。
Tome Raider 2U 1/1
どう見ても名前オチです、本当にありがとうございました。
Wishful Merfolk 1U 3/2
人魚姫モチーフのマーフォーク。フレイバーが物騒な気がする。
Witching Well U
占術2の初手置き物としては悪くない。暇なときに引けるし。
特にアーティファクトギミックを活かしたいならなおさら。
カード名は願いの井戸のパロディか。
Belle of the Brawl 2B 3/2
ぷちロード。殴らないと発動しないし自身は含まないが
威迫を持つので全体を強化しながらの避雷針にはなれるか。
Piper of the Swarm 1B 1/3
ハーメルンの笛吹き男モチーフ。2マナで軽いうえに
ショックで落ちないタフネス3のシステム生物と見れば及第か。
鼠シナジーが何かあれば化けるかも。
Rankle, Master of Pranks 2 B B 3/3
黒には珍しい速攻生物。ただし誘発効果がどれも等価交換なので
上手く押し付けを狙いたい。
Syr Konrad, the Grim 3 B B 5/4
墓地に生物が出たり入ったりで誘発して1点飛ばす黒騎士。
m19にあった置き物よりは格段に使いやすい気がする。
Crystal Slipper 1R
ガラスの靴。 速攻付与として使用コストも装備コストも軽いのは良。
問題は相方になる赤単の低中マナ域の生物が充実するかだ。
Slaying Fire 2R
3マナインスタント3点火力。ただし赤単なら4点火力。
さぁ全力で焼こう、対戦相手を、タフネス4を、PWを。
Flaxen Intruder G 1/2
モチーフはゴルディロックスと3匹の熊。
モチーフ同様、ほっておくと何かを壊されてしまい、そして逃げていく幼女。
イラストはどうやらモチーフよりも凶悪な模様。ぅゎょぅι゛ょっょぃ。
どちらのイラストも熊を3匹とも駆逐しているように見える。
Gilded Goose G 0/2
モチーフは黄金のガチョウ&黄金の卵を産むガチョウ。
1回使いきりの極楽鳥と考えて運用し、マナフラ受け運用もできると考えるか。
アーティファクトシナジーを使うデッキなら優先度が上がるが。
Keeper of Fables 3GG 4/5
久々に出てきた大型ネコ。緑で攻撃通ったら引けるのは結構大きい気がするが
環境的に出番があるかはカード揃ってから探ることになるか。
Lovestruck Beast 2G 5/5
モチーフは美女と野獣。うっかり全体強化をしてしまうと高確率で
一生殴れなくなる点に注意すること。
Garruk, Cursed Huntsman 4 B G
おとぎ話の世界に乗り込んできたガラクさん。狼出し続けるだけでも
かなりのプレッシャーがかかる。第一陣の狼が全滅するだけで
奥義の紋章まで行けるのでどう対処しても面倒極まりない。
Oko, Thief of Crowns 1 G U
やけに堅い3マナPW、緩いとはいえ直接アドを取る能力が
2つとも+で使えるのはかなり面倒。堅いので呪文で何とかしたい。
Savvy Hunter 1BG 3/3
及第点のスタッツに、食物をマナなしでアドに変換する能力持ち。
食物の生産テンポにもよるが下手するとトラッカー状態になるやも?
Wintermoor Commander WB 2/★
殴ると他の騎士に破壊不能を付与し、これから仕留めようとすると
相打ち確定の騎士。プロテクションを付けて延命させて効果を活かしたい。
Heraldic Banner 3
単色限定の強化&マナファクト。
高マナ帯に数を出せる生物とは相性が良さそう。トークン系デッキか?
競合相手は3マナ置き物系全般。選択肢増えすぎッてレベルじゃないぞ、これ。
Shimmer Dragon 4UU 5/6
アーティファクトが4つ以上あれば呪禁持ち。しかも継続ドロー種。
テーマデッキを組むに値する性能ではあるがその難度がどうなるか。
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