アーティファクト。今回多色化のあおりを受けて少な目。
結晶の巨人 3 3/3
紙でプレイする分には効果処理が恐ろしく面倒な一品。
12面ダイスを用意しよう。もしくは袋にトークン入れてつかみ取り。
水晶シリーズ 3
楔3色に限定されたサイクリングマナリス。
色事故は防ぎたいが枚数は要らない時には良。
ただしテンポロスになる点は注意しよう。
オゾリス 1
生物が戦場を離れるたび、なので除外しようが何しようがカウンターが
受け継がれる。+1カウンターを多用するデッキだった場合これを叩き割るまで
脅威が続く凶悪な1枚。移るの戦闘開始時なので速攻で強化されて殴られるし。
下環境の鱗やスタンの増殖デッキなど、復権できるか?
眠らせる矢 2
キャントリップアーティファクト。次起きなくするが寝かせる効果はない。
なので警戒してる連中には全く効果が無い辺りがそれっぽい。
矢なのに生物にダメージを全く与えない珍しい代物。
これを使えば「膝に矢を受けてしまってな・・・」が安全に行える。
トラバサミ 1
謎の瞬速。5マナ有れば設置から起動まで即可能。
珍しく任意の対象にダメージなのでこれでプレイヤーにとどめを刺せる。
土地
タップインゲインランド
各色ともに再録。リミテッドの色事故対策と貧乏構築のお供。
眷者の居留地
パワー4以上が居ると引けるが実質4マナ。
赤緑ビートダウンで仕込めるのは有り難いが引きに行く時点で敗色濃厚な感。
トライオームシリーズ
基本地形タイプとサイクリング3を持つトライランド。
ニッサがさらに暴れる感。下環境で版図カードがどうなるか?
極論、土地2枚で合同勝利が可能になってしまった。
進化する未開地
いつもの。リミテッドでは状況次第では2手目で消えてる可能性も。
結晶の巨人 3 3/3
紙でプレイする分には効果処理が恐ろしく面倒な一品。
12面ダイスを用意しよう。もしくは袋にトークン入れてつかみ取り。
水晶シリーズ 3
楔3色に限定されたサイクリングマナリス。
色事故は防ぎたいが枚数は要らない時には良。
ただしテンポロスになる点は注意しよう。
オゾリス 1
生物が戦場を離れるたび、なので除外しようが何しようがカウンターが
受け継がれる。+1カウンターを多用するデッキだった場合これを叩き割るまで
脅威が続く凶悪な1枚。移るの戦闘開始時なので速攻で強化されて殴られるし。
下環境の鱗やスタンの増殖デッキなど、復権できるか?
眠らせる矢 2
キャントリップアーティファクト。次起きなくするが寝かせる効果はない。
なので警戒してる連中には全く効果が無い辺りがそれっぽい。
矢なのに生物にダメージを全く与えない珍しい代物。
これを使えば「膝に矢を受けてしまってな・・・」が安全に行える。
トラバサミ 1
謎の瞬速。5マナ有れば設置から起動まで即可能。
珍しく任意の対象にダメージなのでこれでプレイヤーにとどめを刺せる。
土地
タップインゲインランド
各色ともに再録。リミテッドの色事故対策と貧乏構築のお供。
眷者の居留地
パワー4以上が居ると引けるが実質4マナ。
赤緑ビートダウンで仕込めるのは有り難いが引きに行く時点で敗色濃厚な感。
トライオームシリーズ
基本地形タイプとサイクリング3を持つトライランド。
ニッサがさらに暴れる感。下環境で版図カードがどうなるか?
極論、土地2枚で合同勝利が可能になってしまった。
進化する未開地
いつもの。リミテッドでは状況次第では2手目で消えてる可能性も。
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