Arena、紙問わずウチがプレイしてるときに起こった
リミテッドでの妙なプレイ集。
相手先行2ターン目光輝王の野心家、それ以外の呪文を土地5枚あるにも
関わらず一切打ってこないまま決着が付いた試合。
相手が荒れ狂う騒音をキッカー込みでキャスト。
なお、こちらのライブラリは騒音解決前で11枚。
2/1の攻撃に相手のズーラポートの決闘者を合わせられたので
こちらも決闘者で合わせてお互い無傷、そして次のターン返しで殴ってきた
2/2をもう1枚あった決闘者で打ち取ろうとしたら更に向こうの決闘者。
スカイクレイブの災い魔が7/7(向こうのライフが13点)なのに
何故か絆魂持ち4点分が一緒に殴ってきて3/3と相打ち。
野生の魂、アシャヤ(9/9だった)に突き刺さる浄化の野火。
アクームの怒り、モラウグが第1メインで上陸して
追加の戦闘フェイズが先に来てしまい2発殴れず。
ドラフトでレアにもかかわらず回り続ける乱動追い、カーザ。
しかもなぜか卓に3枚。
けっこうな確率で忘れ去られている鼓動盗み、ザグラスの
「他のあなたがコントロールしてるクリーチャーは接死を持つ」
(だいたい戦闘後に「しまった」エモが飛んでくる・・・)
無限の構築物にこちらのエンド時にインスタント2発スタックで撃った後
次ターン全体+2/+2で24点のデスコンボ。
こっちの場に秘宝の薬瓶と無限の構築物が居て、クレリックもいる状況で
あちらが撃ってきた燃えがら地獄→対応で構築物にバットリ→7点ドレイン。
6ターン目までにデッキに入れてるレア全部引いてプレイするブン回り。
(コブラ→敏捷な罠探し→リンヴァーラ→力線の暴君、両面土地2枚。)
リミテッドでの妙なプレイ集。
相手先行2ターン目光輝王の野心家、それ以外の呪文を土地5枚あるにも
関わらず一切打ってこないまま決着が付いた試合。
相手が荒れ狂う騒音をキッカー込みでキャスト。
なお、こちらのライブラリは騒音解決前で11枚。
2/1の攻撃に相手のズーラポートの決闘者を合わせられたので
こちらも決闘者で合わせてお互い無傷、そして次のターン返しで殴ってきた
2/2をもう1枚あった決闘者で打ち取ろうとしたら更に向こうの決闘者。
スカイクレイブの災い魔が7/7(向こうのライフが13点)なのに
何故か絆魂持ち4点分が一緒に殴ってきて3/3と相打ち。
野生の魂、アシャヤ(9/9だった)に突き刺さる浄化の野火。
アクームの怒り、モラウグが第1メインで上陸して
追加の戦闘フェイズが先に来てしまい2発殴れず。
ドラフトでレアにもかかわらず回り続ける乱動追い、カーザ。
しかもなぜか卓に3枚。
けっこうな確率で忘れ去られている鼓動盗み、ザグラスの
「他のあなたがコントロールしてるクリーチャーは接死を持つ」
(だいたい戦闘後に「しまった」エモが飛んでくる・・・)
無限の構築物にこちらのエンド時にインスタント2発スタックで撃った後
次ターン全体+2/+2で24点のデスコンボ。
こっちの場に秘宝の薬瓶と無限の構築物が居て、クレリックもいる状況で
あちらが撃ってきた燃えがら地獄→対応で構築物にバットリ→7点ドレイン。
6ターン目までにデッキに入れてるレア全部引いてプレイするブン回り。
(コブラ→敏捷な罠探し→リンヴァーラ→力線の暴君、両面土地2枚。)
コメント