その2-。切った理由は単にうっかりミスやフリーズで消えるの防止。
エルフの戦慄王 3BB 3/3
エルフ染めなら自分がデメリット無視できるのでそっち向け。
再演は大体ボードクリア。相手もエルフデッキだったら泣け。
肉体彫刻家、ケスキット 2B 1/3
アーティファクトを生け贄に使えるドローエンジン。
墓地が相当に肥えるのでそこからの二の矢を用意しておきたい。
面白くもないがここからウーズコンボは有効な手ではある。
敵対工作員 2B 3/2
探す系効果へのカウンター。一部ジェネラルはアイデンティティ崩壊の危機。
この手の効果で思うが、この生物のコントローラーが探させ誘発はなんか違う。
テキストが長くなるのは判るが自作自演系コンボは自重すべき。
まぁ、最近の青の7ドロー系コンボがそればっかりだが。
疫病の肉裂き 2B 6/5
こいつ以外の生物居なければハイスペック生物である。
赤黒パクリファイスや無理やりPIG誘発要員として一考。
相手にも押し付けられるが相手の全軍を一度は捌く必要があるのに注意。
愚者滅ぼし、テヴェシュ・ザット 4B 4
スラルはあまりに非力なので必然+1のドローエンジンと化すが
そうなると初動が重すぎる。ボブやアリーナ、同マナにむかつきが居るが
さすがに汎用性を考えるとそれらには勝てまい。
冒涜する者、トーモッド 3B 4/2
墓に何もない人がついに参戦。まぁ、能力を見ると墓に何か置いたら
死んでても悪用されるので残当か。回収・探査・墓地キャストなど
誘発条件はかなり多彩。大祖始の遺産も相性がいい。
海岸線の匪賊 2R 0/3
土地持ってるやつを狙うと即死級。是非とも戦闘フェイズ増やして
連続殴りを決めたい。モラウグ+再演が決まれば宇宙。
強制的な勧誘者 4R 4/3
海賊がみんな裏切りの理由に化ける。海賊トークンを生む手段があるなら
トークンも全部その効果を使えるので良。
フレイバーと能力から溢れる非常に正しく真っ当な海賊感。
(一時的な強迫で仲間になった奴にも分け前を出し、それを払って賊を抜ける)
船壊し、ダーゴ 6R 7/5
軽減能力が問題。Φ供儀台があって数個サクってから出すと
統率者領域と場を無限に行ったり来たりできる。
よりによって共闘ジェネラルなので相方次第では即死コンボに繋がるか?
三度の再誕、ジェスカ 2R 0
と言ったそばから相方が居た件。無限詠唱した後これの-Xで勝ち。
0能力は戦闘ダメージのみなのに注意。
パワー7以上になる共闘ジェネラルと組ませてワンパンを狙いたい。
・・・って、ダーゴのパワー7じゃん。
ジェスカの意志 2R
大体マナは増える。死の国からの脱出へつながった場合、プレイするカードも
含めて何連鎖するか考えたくない。赤黒でチェーンコンボに一考。
親指なしのクラーク 1R 2/2
さて、ギャンブルカードや無差別対象系カードでパーティだ。
0マナ呪文なら勝つまで唱えられる。ランダム故に逆用は無理だが。
港を滅ぼす者 3RR 4/4
こいつは前に殴った奴を殴れないが他の連中は殴れるのに注意。
そしてアンタップする分には別陣営を殴った分も含む。
交渉材料として、そいつブロックしないから誰かを2回殴って、が出来そう。
ロフガフフの息子、ログラクフ 0 0/1
カー砦の領主の息子が参戦。コボルドに勿体ないレベルの戦闘技巧。
当然装備品やオーラで補おう。変わったところでジェスカの意志から
コンボを決める場合は0マナ統率者であることが生きるかもしれない。
魂火の噴火 6RRR
衝動ドロー呪文でもありダメージ呪文でもあるが枚数的に積み込みは無理。
狙うのも無理なので派手にばらまこう。
災難の輪 2R
変則的なホイール。対応で誰かがドロー妨害系打ってきた場合、
そいつ以外全員0を選択すれば大惨事を免れられる。
事前にダメージ反転系打って無限ライフ狙いで白契約が売り切れた。
エルフの戦慄王 3BB 3/3
エルフ染めなら自分がデメリット無視できるのでそっち向け。
再演は大体ボードクリア。相手もエルフデッキだったら泣け。
肉体彫刻家、ケスキット 2B 1/3
アーティファクトを生け贄に使えるドローエンジン。
墓地が相当に肥えるのでそこからの二の矢を用意しておきたい。
面白くもないがここからウーズコンボは有効な手ではある。
敵対工作員 2B 3/2
探す系効果へのカウンター。一部ジェネラルはアイデンティティ崩壊の危機。
この手の効果で思うが、この生物のコントローラーが探させ誘発はなんか違う。
テキストが長くなるのは判るが自作自演系コンボは自重すべき。
まぁ、最近の青の7ドロー系コンボがそればっかりだが。
疫病の肉裂き 2B 6/5
こいつ以外の生物居なければハイスペック生物である。
赤黒パクリファイスや無理やりPIG誘発要員として一考。
相手にも押し付けられるが相手の全軍を一度は捌く必要があるのに注意。
愚者滅ぼし、テヴェシュ・ザット 4B 4
スラルはあまりに非力なので必然+1のドローエンジンと化すが
そうなると初動が重すぎる。ボブやアリーナ、同マナにむかつきが居るが
さすがに汎用性を考えるとそれらには勝てまい。
冒涜する者、トーモッド 3B 4/2
墓に何もない人がついに参戦。まぁ、能力を見ると墓に何か置いたら
死んでても悪用されるので残当か。回収・探査・墓地キャストなど
誘発条件はかなり多彩。大祖始の遺産も相性がいい。
海岸線の匪賊 2R 0/3
土地持ってるやつを狙うと即死級。是非とも戦闘フェイズ増やして
連続殴りを決めたい。モラウグ+再演が決まれば宇宙。
強制的な勧誘者 4R 4/3
海賊がみんな裏切りの理由に化ける。海賊トークンを生む手段があるなら
トークンも全部その効果を使えるので良。
フレイバーと能力から溢れる非常に正しく真っ当な海賊感。
(一時的な強迫で仲間になった奴にも分け前を出し、それを払って賊を抜ける)
船壊し、ダーゴ 6R 7/5
軽減能力が問題。Φ供儀台があって数個サクってから出すと
統率者領域と場を無限に行ったり来たりできる。
よりによって共闘ジェネラルなので相方次第では即死コンボに繋がるか?
三度の再誕、ジェスカ 2R 0
と言ったそばから相方が居た件。無限詠唱した後これの-Xで勝ち。
0能力は戦闘ダメージのみなのに注意。
パワー7以上になる共闘ジェネラルと組ませてワンパンを狙いたい。
・・・って、ダーゴのパワー7じゃん。
ジェスカの意志 2R
大体マナは増える。死の国からの脱出へつながった場合、プレイするカードも
含めて何連鎖するか考えたくない。赤黒でチェーンコンボに一考。
親指なしのクラーク 1R 2/2
さて、ギャンブルカードや無差別対象系カードでパーティだ。
0マナ呪文なら勝つまで唱えられる。ランダム故に逆用は無理だが。
港を滅ぼす者 3RR 4/4
こいつは前に殴った奴を殴れないが他の連中は殴れるのに注意。
そしてアンタップする分には別陣営を殴った分も含む。
交渉材料として、そいつブロックしないから誰かを2回殴って、が出来そう。
ロフガフフの息子、ログラクフ 0 0/1
カー砦の領主の息子が参戦。コボルドに勿体ないレベルの戦闘技巧。
当然装備品やオーラで補おう。変わったところでジェスカの意志から
コンボを決める場合は0マナ統率者であることが生きるかもしれない。
魂火の噴火 6RRR
衝動ドロー呪文でもありダメージ呪文でもあるが枚数的に積み込みは無理。
狙うのも無理なので派手にばらまこう。
災難の輪 2R
変則的なホイール。対応で誰かがドロー妨害系打ってきた場合、
そいつ以外全員0を選択すれば大惨事を免れられる。
事前にダメージ反転系打って無限ライフ狙いで白契約が売り切れた。
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