青緑・クアンドリクス。
だいたい土地と生物ばっかり重視。
霊気のらせん 3UG
ソーサリーなのが痛い。あんまりテンポが取れないので重さも含めて
相手に押し切られる可能性もある。もう1マナ軽ければなぁ。
生物数学者 1UG 2/2
1回目でも横並びできるのでまずまず。本領は枚数が取れてフラクタルを大量に
展開した時にある。ドラフトで卓一だった時の爆発力はかなり怖い。
研究体 UUUGGG
誰だ銀枠からLiving library持って来たの。
色が二色になったギガントザウルス感。せめてトランプルか速攻か
投げ飛ばす算段が欲しいが、色拘束がこうも強いと難しいか。
断固たる否定 UG
インスタント格闘とスペル限定マナリーク。
とりあえず色が合うなら入れとけ系。しかしこの少女強い。
二科目専攻 UG
クローン系に似ているが発動タイミングが違う。
呪文の時点でコピーするので挙動としては生物呪文が対象になった高まる復讐心。
ルーツリー君を対象に2回打つと無限に増えるルーツリー君。
ひらめきの瞬間 2UG
都の進化と成長のらせんの中間。用法もだいたい同じだが
盤面で負け過ぎないように注意。
フラクタル召喚学 X(U/G)(U/G)
履修で持ってこれる再生の無いクラキリン。さすがに4マナ以下で唱えたくはないので
速やかにマナは伸ばしたい。
黄金比 1UG
壁やサイズ可変のフラクタルを利用すると余分に引きやすい。
リミテッドでなら無策でも3枚は引けるだろうが、消耗戦になった後の補充は
かなり難しいので打つ予定が有るならコンバットは考えよう。
謎の賢者、カズミナ 1UG 2
効果自体は並みレベルだが他のPWに能力を追加できるという唯一無二。
+の幅が小さい・そもそも+能力が存在しないPWも高速で+を溜められる。
2021テフェリーがそれなりに凶悪。相手ターンにも倍速で溜められる上に
除去される前にフラクタルを全力で残せる。多人数だと1ターンで奥義まで行く。
顕現の賢者 (U/G)*4 2/2
手札の枚数がキャスト時固定のマローを連れてくる。最低4枚、
出来れば6枚は欲しい。ヨーリオン辺りでブリンクしてさらに増やす手も。
針棘ドレイク UG 1/1
シンプルなフレンチバニラだが迎撃要員としてこれほど怖い存在も少ない。
ロングゲーム狙いなら何枚あっても腐らない。全力でかき集めよう。
クアンドリクスの初学者 UG 2/2
魔技で3ルックで土地サーチ。2回ほど成功すればリミテッドで土地の心配はなくなる。
純粋にそこそこ以上の率で手札が増えるのでかなり強めの初学者。
クアンドリクスの命令 1UG
1~2マナの効果4つから2択。目論見を狂わせる効果が多いので
軽量でありながらかなりの戦果が出る事も。一番使いやすい命令かもしれない。
クアンドリクスの栽培者 1UG(U/G) 3/4
持ってくる土地が基本地形2種に限定されるがその分スタッツが犠牲になっていない
生きているランパン。構築ランプでの4マナ帯でも一考の価値はあるか?
クアンドリクスの誓約魔道士 1(U/G)(U/G) 2/2
魔技がかなり強力。履修から講義を回したりしてるだけで楽に5/5辺りは狙える。
そうでなくてもマナが浮いて殴って来るだけで何点まで上がるか判らないので怖い。
四角の構え 1(U/G)
能力はそのままサイズだけ変わる。基本のサイズが変わるので+1カウンターが
乗ってる生物はさらに大きくなることに注意。
ターナジール・クアンドリクス 3UG 4/4
なんとなく全く使われなかったロアレスクみを感じる。カウンターの乗ってる生物
指定しなければ増えないのは前提条件が厳しい上に、一番対象に取りたい
石とぐろの海蛇は指定できない。攻撃時の誘発も一括で変えられてしまうのは痛い。
正直エルダードラゴンサイクル中で一番使いにくい。
クアンドリクスの神童、ジモーン UG 1/2
土地伸ばし能力とドロー能力。ランプが欲しい能力2つをきっちり持ってくる
出来た幼女。生き残れば明確な有利が保証される。
逆に相手が出してきた場合、速攻で盤面有利を築いて押し切るか、
召喚酔い前に除去るか。どっちも出来なければ負け覚悟。
だいたい土地と生物ばっかり重視。
霊気のらせん 3UG
ソーサリーなのが痛い。あんまりテンポが取れないので重さも含めて
相手に押し切られる可能性もある。もう1マナ軽ければなぁ。
生物数学者 1UG 2/2
1回目でも横並びできるのでまずまず。本領は枚数が取れてフラクタルを大量に
展開した時にある。ドラフトで卓一だった時の爆発力はかなり怖い。
研究体 UUUGGG
誰だ銀枠からLiving library持って来たの。
色が二色になったギガントザウルス感。せめてトランプルか速攻か
投げ飛ばす算段が欲しいが、色拘束がこうも強いと難しいか。
断固たる否定 UG
インスタント格闘とスペル限定マナリーク。
とりあえず色が合うなら入れとけ系。しかしこの少女強い。
二科目専攻 UG
クローン系に似ているが発動タイミングが違う。
呪文の時点でコピーするので挙動としては生物呪文が対象になった高まる復讐心。
ルーツリー君を対象に2回打つと無限に増えるルーツリー君。
ひらめきの瞬間 2UG
都の進化と成長のらせんの中間。用法もだいたい同じだが
盤面で負け過ぎないように注意。
フラクタル召喚学 X(U/G)(U/G)
履修で持ってこれる再生の無いクラキリン。さすがに4マナ以下で唱えたくはないので
速やかにマナは伸ばしたい。
黄金比 1UG
壁やサイズ可変のフラクタルを利用すると余分に引きやすい。
リミテッドでなら無策でも3枚は引けるだろうが、消耗戦になった後の補充は
かなり難しいので打つ予定が有るならコンバットは考えよう。
謎の賢者、カズミナ 1UG 2
効果自体は並みレベルだが他のPWに能力を追加できるという唯一無二。
+の幅が小さい・そもそも+能力が存在しないPWも高速で+を溜められる。
2021テフェリーがそれなりに凶悪。相手ターンにも倍速で溜められる上に
除去される前にフラクタルを全力で残せる。多人数だと1ターンで奥義まで行く。
顕現の賢者 (U/G)*4 2/2
手札の枚数がキャスト時固定のマローを連れてくる。最低4枚、
出来れば6枚は欲しい。ヨーリオン辺りでブリンクしてさらに増やす手も。
針棘ドレイク UG 1/1
シンプルなフレンチバニラだが迎撃要員としてこれほど怖い存在も少ない。
ロングゲーム狙いなら何枚あっても腐らない。全力でかき集めよう。
クアンドリクスの初学者 UG 2/2
魔技で3ルックで土地サーチ。2回ほど成功すればリミテッドで土地の心配はなくなる。
純粋にそこそこ以上の率で手札が増えるのでかなり強めの初学者。
クアンドリクスの命令 1UG
1~2マナの効果4つから2択。目論見を狂わせる効果が多いので
軽量でありながらかなりの戦果が出る事も。一番使いやすい命令かもしれない。
クアンドリクスの栽培者 1UG(U/G) 3/4
持ってくる土地が基本地形2種に限定されるがその分スタッツが犠牲になっていない
生きているランパン。構築ランプでの4マナ帯でも一考の価値はあるか?
クアンドリクスの誓約魔道士 1(U/G)(U/G) 2/2
魔技がかなり強力。履修から講義を回したりしてるだけで楽に5/5辺りは狙える。
そうでなくてもマナが浮いて殴って来るだけで何点まで上がるか判らないので怖い。
四角の構え 1(U/G)
能力はそのままサイズだけ変わる。基本のサイズが変わるので+1カウンターが
乗ってる生物はさらに大きくなることに注意。
ターナジール・クアンドリクス 3UG 4/4
なんとなく全く使われなかったロアレスクみを感じる。カウンターの乗ってる生物
指定しなければ増えないのは前提条件が厳しい上に、一番対象に取りたい
石とぐろの海蛇は指定できない。攻撃時の誘発も一括で変えられてしまうのは痛い。
正直エルダードラゴンサイクル中で一番使いにくい。
クアンドリクスの神童、ジモーン UG 1/2
土地伸ばし能力とドロー能力。ランプが欲しい能力2つをきっちり持ってくる
出来た幼女。生き残れば明確な有利が保証される。
逆に相手が出してきた場合、速攻で盤面有利を築いて押し切るか、
召喚酔い前に除去るか。どっちも出来なければ負け覚悟。
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