黒緑・ウィザーブルーム学部。
ベレドロス・ウィザーブルーム 5BG 4/4
マナの割にサイズが小さいが、効果自体は2つともかなりやれる感。
コントロール相手はライフが飾りなので躊躇なくフリースペル運用できる点も良。
ライバルは色こそ違うがコーマ。同マナでサイズで負けるが色拘束の薄さと
全土地アンタップという必殺技の面で上回る。
血の研究者 1BG 2/2
色が変わって威迫が付いた代わりにちょっと重くなった群れ仲間。
威迫があるとはいえこのままでは貧弱なので早急に1回は誘発したい。
継続して回復できる絆魂や壁があると一気に育つ。
詰め込み期間 1(B/G)
回復トリガーを引く為と履修目当て。講義に邪魔者2体出すのが有るので
これ1枚で回復トリガーを3回引けると考えてよい。
選別の儀式 2BG
2マナ以下全滅。トークンもMOXもレン6もタルモゴイフも森知恵も一気に割れる。
そのうえマナまで出る。自分のトークン一掃してまさに暗黒の儀式な運用も可。
スタンダードより主戦場は下と統率者戦になるか。
デーモゴスのタイタン (B/G)*4 11/10
マナレシオを完全に無視する化け物だが何かを食わないと一切動けない。
グレートヘンジで供給するか、いっそ投げてしまうか、戻ってくる生物で自給するか。
基本は邪魔者を食って殴る。応用は邪魔者を11体ばらまく。
デーモゴスの悲哀喰らい 1BG(B/G) 7/6
上のに比べればマシだがこいつもたいがいレシオがおかしい。
昔ながらのデーモンの系譜だが餌が切れても最後の一働きをしてくれる、
デーモンとは何だったのかと言えるレベルで思いっきり善人である。
4マナで1ターンのブロッカー兼ハンデスとドローと回復だけでも強い。
なお、別カードで生け贄に捧げてもこれの効果は誘発する点に注意。
死に至る醸造 BG
無垢の血が色が増えたら自分も犠牲になったら回収が付いてきた。
今回トークンが多いので除去としてみるより回収の方がメインになるか。
魂浸し、ダイナ BG 1/3
細かい回復が細かく削れる。起動能力はパワーが上がるよりむしろ能動的に
邪魔者をサクって回復トリガーを引くためにあるか。
上の悲哀喰らいをサクった場合、攻撃が通れば一気に9点持って行く。
無限性の支配 1BBBGGG
過去にあった季節コンと類似のにおいを感じる。
幸いインスタントなので常に構えまくって向こうが尽きたタイミングを計れる。
スゥルタイ辺りで根本原理軸に対抗する形に何か落とし込めないかねぇ?
活力の注入 BG
ダメージこそ増やせないが確実に一方勝ちの形を作れるバットリ。
ライフもわずかながら回復するのでその手のトリガーも引ける。
CIP・PIGを余分に誘発させるのでその手の生物だと更にアド。
腐りゆくカローク 2BG 3/3
絆魂はありがたいがサイズが緑にもかかわらず小さい。逆に言うとお互い
殴りっぱなしのダメージレースにはならないので相手は構えるということではあるが。
遅らせた時間で何かをするタイプのデッキならともかく、押し切るデッキだと
サイズの小ささが足を引っ張るかもしれない。強化出来れば凶悪だが。
定命の槍 2BG
万能除去。回復したターンなら2マナだが回復なしでも4マナins万能除去は
色が合うなら有ればあるだけ思考停止でデッキに積んで問題なし。
害獣召喚学 1(B/G)(B/G)
トークン生成講義。サイズには見るべきものは無いのでサクり餌と
回復トリガーのためと割り切るか2体出る事を活かして横に広がるか。
大急ぎの再誕 BG
対象は自分の生物でなくても構わない。とはいえ確実に死ぬためにはコストで
生け贄に捧げる算段があった方がいいのだが。探査や召集生物から
一気に化け物が早いターンに出てくるおもちゃ。主戦場は統率者戦コンボ要員。
害獣の世話 BG
死ぬ生物を無駄なくトークンに。横並びになりその分も回復トリガーが引ける。
バットリで強化した生物をこれでサクって総打点を恒久的に伸ばす手も。
ウィザーブルームの初学者 BG 2/2
魔技で1点ドレイン。回復の種にも追い込みにも便利で複数誘発も意味がある。
割と強い方の初学者。序盤に出せれば3点は固い。
なお、こいつだけ下環境でまかり間違うと惨事を引き起こしかねない。
1BBGでこれ→煙霧の連鎖でゲーム終了。レガシーだと1ターンで決まる。
ウィザーブルームの命令 BG
ソーサリーだが単体効果が2マナ査定の効果が2つあり、普通に解決するだけで
テンポと枚数両面のアドを取れる可能性の高い良カード。
ただし効果自体が相手を選ぶのでどちらかというとサイド向きか。
ウィザーブルームの誓約魔道士 3(B/G)(B/G) 5/5
混成マナにあるまじきサイズの上にメリット能力持ち。
緑の4マナがそもそも種類が少ないのでカバーする意味でもぜひ取りたい。
黒コモンの最大サイズでもあるので持っていかれる率もそれなりにあるが。
ベレドロス・ウィザーブルーム 5BG 4/4
マナの割にサイズが小さいが、効果自体は2つともかなりやれる感。
コントロール相手はライフが飾りなので躊躇なくフリースペル運用できる点も良。
ライバルは色こそ違うがコーマ。同マナでサイズで負けるが色拘束の薄さと
全土地アンタップという必殺技の面で上回る。
血の研究者 1BG 2/2
色が変わって威迫が付いた代わりにちょっと重くなった群れ仲間。
威迫があるとはいえこのままでは貧弱なので早急に1回は誘発したい。
継続して回復できる絆魂や壁があると一気に育つ。
詰め込み期間 1(B/G)
回復トリガーを引く為と履修目当て。講義に邪魔者2体出すのが有るので
これ1枚で回復トリガーを3回引けると考えてよい。
選別の儀式 2BG
2マナ以下全滅。トークンもMOXもレン6もタルモゴイフも森知恵も一気に割れる。
そのうえマナまで出る。自分のトークン一掃してまさに暗黒の儀式な運用も可。
スタンダードより主戦場は下と統率者戦になるか。
デーモゴスのタイタン (B/G)*4 11/10
マナレシオを完全に無視する化け物だが何かを食わないと一切動けない。
グレートヘンジで供給するか、いっそ投げてしまうか、戻ってくる生物で自給するか。
基本は邪魔者を食って殴る。応用は邪魔者を11体ばらまく。
デーモゴスの悲哀喰らい 1BG(B/G) 7/6
上のに比べればマシだがこいつもたいがいレシオがおかしい。
昔ながらのデーモンの系譜だが餌が切れても最後の一働きをしてくれる、
デーモンとは何だったのかと言えるレベルで思いっきり善人である。
4マナで1ターンのブロッカー兼ハンデスとドローと回復だけでも強い。
なお、別カードで生け贄に捧げてもこれの効果は誘発する点に注意。
死に至る醸造 BG
無垢の血が色が増えたら自分も犠牲になったら回収が付いてきた。
今回トークンが多いので除去としてみるより回収の方がメインになるか。
魂浸し、ダイナ BG 1/3
細かい回復が細かく削れる。起動能力はパワーが上がるよりむしろ能動的に
邪魔者をサクって回復トリガーを引くためにあるか。
上の悲哀喰らいをサクった場合、攻撃が通れば一気に9点持って行く。
無限性の支配 1BBBGGG
過去にあった季節コンと類似のにおいを感じる。
幸いインスタントなので常に構えまくって向こうが尽きたタイミングを計れる。
スゥルタイ辺りで根本原理軸に対抗する形に何か落とし込めないかねぇ?
活力の注入 BG
ダメージこそ増やせないが確実に一方勝ちの形を作れるバットリ。
ライフもわずかながら回復するのでその手のトリガーも引ける。
CIP・PIGを余分に誘発させるのでその手の生物だと更にアド。
腐りゆくカローク 2BG 3/3
絆魂はありがたいがサイズが緑にもかかわらず小さい。逆に言うとお互い
殴りっぱなしのダメージレースにはならないので相手は構えるということではあるが。
遅らせた時間で何かをするタイプのデッキならともかく、押し切るデッキだと
サイズの小ささが足を引っ張るかもしれない。強化出来れば凶悪だが。
定命の槍 2BG
万能除去。回復したターンなら2マナだが回復なしでも4マナins万能除去は
色が合うなら有ればあるだけ思考停止でデッキに積んで問題なし。
害獣召喚学 1(B/G)(B/G)
トークン生成講義。サイズには見るべきものは無いのでサクり餌と
回復トリガーのためと割り切るか2体出る事を活かして横に広がるか。
大急ぎの再誕 BG
対象は自分の生物でなくても構わない。とはいえ確実に死ぬためにはコストで
生け贄に捧げる算段があった方がいいのだが。探査や召集生物から
一気に化け物が早いターンに出てくるおもちゃ。主戦場は統率者戦コンボ要員。
害獣の世話 BG
死ぬ生物を無駄なくトークンに。横並びになりその分も回復トリガーが引ける。
バットリで強化した生物をこれでサクって総打点を恒久的に伸ばす手も。
ウィザーブルームの初学者 BG 2/2
魔技で1点ドレイン。回復の種にも追い込みにも便利で複数誘発も意味がある。
割と強い方の初学者。序盤に出せれば3点は固い。
なお、こいつだけ下環境でまかり間違うと惨事を引き起こしかねない。
1BBGでこれ→煙霧の連鎖でゲーム終了。レガシーだと1ターンで決まる。
ウィザーブルームの命令 BG
ソーサリーだが単体効果が2マナ査定の効果が2つあり、普通に解決するだけで
テンポと枚数両面のアドを取れる可能性の高い良カード。
ただし効果自体が相手を選ぶのでどちらかというとサイド向きか。
ウィザーブルームの誓約魔道士 3(B/G)(B/G) 5/5
混成マナにあるまじきサイズの上にメリット能力持ち。
緑の4マナがそもそも種類が少ないのでカバーする意味でもぜひ取りたい。
黒コモンの最大サイズでもあるので持っていかれる率もそれなりにあるが。
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