土地、ミシュランは総じてサイズもコストも大きめ。
フロスト・ドラゴンの洞窟
白ミシュラン。実質6マナなのでコントロールで制圧しきってからが出番か。
速攻だとどう見てもここまで土地伸びたら負け。
バグベアの居住地
実質5マナで3/2と1/1。速攻・ミッドレンジ共に使えるマナで
効果も上々。トークンは残るのでコントロールには頭の痛い1枚。
ザーダでコストを下げた場合はかなりエグい感。
ダンジョンの入口
タップインの上に伝説が必要、それだけならまだいいが実質5マナ拘束。
しかもソーサリータイミングで消費とかどう見ても冒険を舐めてる1枚。
進化する未開地
いつもの。3色目を散らしたいなら安心の1枚。
ストーム・ジャイアントの聖堂
実質7マナ7/7護法3。過去に類を見ないデカさのミシュラン。
白と同じく制圧完了してから動くことになるだろう。
目玉の暴君の住処
他の色に比べてちょっとパワーが足りてない。除去で
威迫を活かせる展開に持ち込めるかが鍵か。
まさかの威迫ロードの最後の出番かこれは!?
ハイドラの巣
常に余ったマナを全マナ突っ込める過去に例のないミシュラン。
ランプ辺りでやる事が無くなった時に雑に突っ込むための存在。
ドラゴンの女王の寺院
派手に見えるが単に1色選択ランド。
構築では普通にトライオーム積みましょう。
リミテッドでは3色運用にあると安心な土地。
宝物庫
何でアーティファクト付けた。
下環境で絶対よからぬことに使われそうな1枚。
アンタップインできるアーティファクト土地の時点で悪意しかない。
ダンジョン
狂える魔道士の迷宮
踏破まで7ステップ。効果は前半が1マナ以下、後半が2マナ弱。
最終ポイントが5マナ以上なので踏破シナジーより効果目当てならこれ。
ファンデルヴァーの失われた鉱山
踏破まで4ステップ。効果は全て1マナ以下。
癖もなく踏破も早いので踏破した時のボーナスクリーチャーが多いならこれが無難。
魂を喰らう墓
踏破までは3~4ステップ。ただし土牢はよほどのことがない限りアドを失う。
効果はどこへ行ってもリソースを削る。
相手ライフに大きく影響のある迷宮。スーサイドで削っていくならここ。
アトロバルは4マナ相当なので踏破すれば見返りは鉱山より大きい。
フロスト・ドラゴンの洞窟
白ミシュラン。実質6マナなのでコントロールで制圧しきってからが出番か。
速攻だとどう見てもここまで土地伸びたら負け。
バグベアの居住地
実質5マナで3/2と1/1。速攻・ミッドレンジ共に使えるマナで
効果も上々。トークンは残るのでコントロールには頭の痛い1枚。
ザーダでコストを下げた場合はかなりエグい感。
ダンジョンの入口
タップインの上に伝説が必要、それだけならまだいいが実質5マナ拘束。
しかもソーサリータイミングで消費とかどう見ても冒険を舐めてる1枚。
進化する未開地
いつもの。3色目を散らしたいなら安心の1枚。
ストーム・ジャイアントの聖堂
実質7マナ7/7護法3。過去に類を見ないデカさのミシュラン。
白と同じく制圧完了してから動くことになるだろう。
目玉の暴君の住処
他の色に比べてちょっとパワーが足りてない。除去で
威迫を活かせる展開に持ち込めるかが鍵か。
まさかの威迫ロードの最後の出番かこれは!?
ハイドラの巣
常に余ったマナを全マナ突っ込める過去に例のないミシュラン。
ランプ辺りでやる事が無くなった時に雑に突っ込むための存在。
ドラゴンの女王の寺院
派手に見えるが単に1色選択ランド。
構築では普通にトライオーム積みましょう。
リミテッドでは3色運用にあると安心な土地。
宝物庫
何でアーティファクト付けた。
下環境で絶対よからぬことに使われそうな1枚。
アンタップインできるアーティファクト土地の時点で悪意しかない。
ダンジョン
狂える魔道士の迷宮
踏破まで7ステップ。効果は前半が1マナ以下、後半が2マナ弱。
最終ポイントが5マナ以上なので踏破シナジーより効果目当てならこれ。
ファンデルヴァーの失われた鉱山
踏破まで4ステップ。効果は全て1マナ以下。
癖もなく踏破も早いので踏破した時のボーナスクリーチャーが多いならこれが無難。
魂を喰らう墓
踏破までは3~4ステップ。ただし土牢はよほどのことがない限りアドを失う。
効果はどこへ行ってもリソースを削る。
相手ライフに大きく影響のある迷宮。スーサイドで削っていくならここ。
アトロバルは4マナ相当なので踏破すれば見返りは鉱山より大きい。
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