予想外にネオ神河のアーティファクト軍団が高性能で
実用に堪えるものだったせいか、アーティファクト偏重デッキが増殖中。
しかもカラーリングとタイプも人によってまちまちなのでかなりバリエーション有り。
余波なのかBO1での赤デッキは高確率で除去枠に《削剥》が採られるように。
増えた原因は1つに勝負が早い事、ラダーでは回転数の関係で早いデッキが
好まれるのは相変わらず。どのタイプでも高確率で入っている
《継ぎ接ぎ自動機械》は除去札が重いと序盤で相当ライフを持って行く。
2つ目は既存のBO1に多かった黒コンや対生物偏重のイゼット辺りへの有利さ。
特に《龍火花の反応炉》を擁する赤絡みの型は置ければ一気に優位。
3つ目はArenaでは一番重要なことかもしれないが、レアワイルド消費量が少ない。
土地はともかくとしてこのデッキのために必要なパーツはどの色の型であっても
ほぼ全部アンコモンで事足りるので、ある程度やってれば余裕でクラフト可能。
レア無しで職工デッキでもいい線行くのではないだろうか。
実用に堪えるものだったせいか、アーティファクト偏重デッキが増殖中。
しかもカラーリングとタイプも人によってまちまちなのでかなりバリエーション有り。
余波なのかBO1での赤デッキは高確率で除去枠に《削剥》が採られるように。
増えた原因は1つに勝負が早い事、ラダーでは回転数の関係で早いデッキが
好まれるのは相変わらず。どのタイプでも高確率で入っている
《継ぎ接ぎ自動機械》は除去札が重いと序盤で相当ライフを持って行く。
2つ目は既存のBO1に多かった黒コンや対生物偏重のイゼット辺りへの有利さ。
特に《龍火花の反応炉》を擁する赤絡みの型は置ければ一気に優位。
3つ目はArenaでは一番重要なことかもしれないが、レアワイルド消費量が少ない。
土地はともかくとしてこのデッキのために必要なパーツはどの色の型であっても
ほぼ全部アンコモンで事足りるので、ある程度やってれば余裕でクラフト可能。
レア無しで職工デッキでもいい線行くのではないだろうか。
コメント